お陰様で創業60年目を迎えました

沢山のお客様、従業員、さらには提携先の皆様に支えられ、KOMIYAMA & Co.グループはお陰様で今年(2019年)に創業60年目を親子3代で迎えることができました。

創業100年を超えるのれんを守っているお客様もいらっしゃる中では、私どもはまだまだ新参者ですが、気づけば会計や税務業界では老舗と呼ばれるほどになました。今年で公認会計士制度が始まってから71年*1、税理士制度が始まってから68年*2しか経っていないことを考えますと、その中で55年の歴史を刻めていることに老舗としての責任の重さを感じております。
*1 : 1948年(昭23)に「公認会計士法」が制定
*2 : 1951年(昭26)に「税理士法」が制定

1960年、初代が麻布で税理士事務所を始めた当時は電卓もなく、そろばんと手書きで帳簿や書類を作成していました。それから55年、高度成長期・バブル期など様々な出来事がありましたが、ここまで事業を継続することができましたのもひとえにお客様をはじめとする皆様のお陰です。深く御礼申し上げます。

開業当時より基本理念としてきました「お客様に安心をご提供する」という気持ちを忘れることなく、今後も皆様から信頼・信用・安心いただける会計事務所を目指し精進して参りますので、今後とも何卒ご支援・ご協力賜りますよう宜しくお願いいたします。

KOMIYAMA & Co.グループ
総括代表社員 小見山 満